2007年11月30日

実はある

カラーコーディネーターがこれほど理解しにくいものとは・・・と眉間にシワをよせながらの一日となってしまいました。

それにしてもカラーコーディネーターはなかなか難しくて今ひとつ基本的なことなことにつっかえて思うように進まないがここはなんとか乗り切るしかありません。

焦りは禁物だと尊敬する方から常に言われていたので、ここは自分を落ち着かせるために香りの良い紅茶でブレイク。

硬くなった体をストレッチなどでほぐして、深ーく呼吸を繰り返して、脳をリラックスさせるのが重要かなと思っています。

そういえばテレビでこれは良さそうだなと思えた有酸素運動のグッズを見つけました。

なにか私のような運動嫌いの人でも続けられる運動方法が何かないかなぁ・・・と常々思ってはいますが。

飲まなくなったサプリメントなども結構実はあるのですが、それでもビタミンCだけは欠かさないようにしています。

それにしても最も大事なのはやはり食だと思いますので、マクロビオティックなどできることはやっています。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。

それでは、後は済んでいない仕事をやってしまおうかと思います。

少し体をほぐすと疲労が回復するようになります。

身も心もリフレッシュして明日も一日カラーコーディネーターの学習に頑張ろうと思います。

今日も様々なことに感謝しつつ、明日も元気でいられますように。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。

posted by colorcordinator2050 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 色の性質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

気を配っています

朝、気持ち良い風が窓から入ってきて、気分爽快になり気分良くカラーコーディネーターのことを進めることができました。

それにしてもカラーコーディネーターのことを調べれば調べるほど、だんだん頭がごちゃごちゃになりますがファイトです。

とはいえ無理は禁物ですから、定期的に休憩などをはさみつつ、何事も積み重ねるように習慣づけていかなくては。

気分を一新するためにダージリンティーでも入れて、息抜きしつつリラックスしてまた頑張っていこうと思います。

話は、全然違うのですが、新聞の広告だか特集だかで、努力のあまりいらない健康法を紹介していました。

なかなか始めようと思っていても、実行に移せないのが健康のために行う運動で、これではいけないと思っています。

サプリメントはどうにかこうにか続けられてはいるので、今度はハーブなどにも取り組んでみようかな。

忘れないようにしたいのが食事のことで、脂肪分を少なく適度なたんぱく質と糖質を摂るように気を配っています。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。

それでは、まだ前に進めるところはできる限り今日中にやってしまおうと思います。

首を回すなどして、肩まわりの筋肉をリラックスさせると脳みそもスッキリしてきます。

気分を変えて、疲れをとったら、カラーコーディネーターのことを反復しつつ、明日もまたはりきっていこうと思います。

大切な家族や友人に感謝。明日もみんな楽しく素敵な一日でありますように。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。

posted by colorcordinator2050 at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 色の性質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

色使い

カラーコーディネーター

そういえば、メモ紙ちゃんも 「ミス・トドラー、ブロックを並べたときの色使い、才能あるね?」 なんて感心してましたね。 ? もしかして将来は カラーコーディネーター かな?! ? Mahalo for visiting ? ハワイ情報 ? と ? 海外育児 ?.

やれやれと思いながらも、カラーコーディネーターのことに取り組んでいます。

カラーコーディネーターのことを調べると聞きなれないような言葉も多く、やや躊躇しましたが、それでも頑張ってみようと思いました。

毎日の努力をひたすら続けられる方を尊敬しつつも、自分もそうであれと願いつつ、それでも休息も大事です。

ちょっと気分を入れ替えて、好きな映画のDVDでもレンタルして、それからまた頑張っていくことにしよう。

フラワー コーディネーター 新着人気ブログきのー

最終更新日 2007年11月10日 16時38分47秒 コメント(0) | コメントを書く タグ: フラワーデコレーター協会 , フラワーカラーコーディネーター , フラワーデコレーター ■コメント お名前 タイトル メッセージ ・メッセージ本文は 全角で .。

ところで、何気に見たテレビの番組で1ヶ月で5キロやせたという運動器具を紹介していたのが気にかかります。

あまり運動が好きではない私でも美容と健康のために、そろそろ何かひとつでも始めたいとは思っていますが。

美容にはビタミンEが良いと以前何かの雑誌か何かで知ったので、そのようなサプリメントは続けています。

とりあえず今日も食のことを重要事項の最前列に並べて、バランス良く美味しく摂れるように心がけています。

つらく感じることも多いですが、小さい努力をこなしていってはじめて思うような未来となってくるのだと思います。

他人から伝え聞いた高評価

「先日こちらでカラーセラピーを受けた2人にたまたま会ったんですけど、 2人共とっても元気になっていましたよ!」 先日パーソナルカラー診断を受けに来てくださったお客様に言われた言葉です。 直接お礼を言っていただくのもそれはそれは嬉しいものです。

では後は済んでいないものを片付けておこうかと思います。

入浴後にお酒を飲むとすっきり眠れるようになります。

心身ともにリフレッシュして明日は一日カラーコーディネーターの勉強にしっかりやっていこうと思います。

今日も様々なことに感謝しつつ、明日も元気でいられますように。

なかなか難しいことですが、やはりコツコツとした細事が最終的にはものを言う結果となるのだと考えています。

posted by colorcordinator2050 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 色の性質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

