2007年11月29日

大事なのでできるだけ

今日は、カラーコーディネーターの勉強を少しでも進めておこうと思いました。考えてみればカラーコーディネーターについては憶えることが多くてなかなか大変です。

日頃の努力の積み重ねが最終的には生きてくることを考えれば、少々難しく感じるけれど頑張ってみようと思います。

とはいうものの、観たいテレビやマンガも我慢ばかりしていては精神的に逆効果なので、そこは自己管理が大切ですね。

友人から遊びに行こうとか飲みに行こうというお誘いも時々ですけどなるべく時間を作って行くようにしています。

今日のお気に入り

カラー検定ヒストリー。 /kona

私にとっては「色彩士検定」の週末でした ところで、この「色彩士検定」・・・「AFT色彩検定」や「東商カラーコーディネーター検定」に比べて、情報量が極端に?少ないのが気になります 取得者数も・・・ 1位 AFT色彩検定 2位 東商カラーコーディネーター ...
⇒http://blog.livedoor.jp/scc2/archives/51145124.html

アシスタント・カラーコーディネーターと呼んでくれ

カラーコーディネーター3級79点で一発合格しました。そんなに難しく感じなかったので、もしやとは感じていましたが、20年以上電気の資格しか勉強していない私が、2ヶ月たらずでカラーコーディネーターの資格をテキストだけで取れるはずないとも思っていました。でもカラーコーディネーターならそれが ...
⇒http://kazu.de-blog.jp/kazu/2008/01/post_0b5b.html

自然は最高のカラーコーディネーター

自然は素晴らしいカラーコーディネーター。 自然が織りなす色彩の多くには色彩調和が保たれている。 人間は潜在的に調和を好む傾向がある。 だから、自然界の色彩は、 人の心を魅了し、人を惹きつける力がある。 IMG_2918.jpg ...
⇒http://iyasaremaui.blog113.fc2.com/blog-entry-224.html

そういえば、最近知人が毎朝ジョギングを始めたそうで、ずいぶんと身体のことを考えているのだなと思う。

私も自分の身体の健康のためには何かしら運動などをやらなくてはと思ってはいるのですが。

しかし、ただ飲むだけならとマルチビタミンなどといったサプリメントの習慣には取り組んではいます。

あと、やっぱり食事は大事なのでできるだけ小食を心がけながら、規則正しくするなど気をつかっています。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。

さてさて、後は済んでいないことを整理してしまおうかと思います。

就寝前に体を動かすと体調がよくなります。

心も体もリフレッシュして明日も一日カラーコーディネーターの学習に頑張ろうと思います。

明日も素敵な一日でありますように。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。

【関連する記事】
posted by colorcordinator2050 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 色彩調和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69765830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

