2007年11月25日

やっぱり良くない

とにかく前に進まなくてはということでカラーコーディネーターのことに取り組んでいますが、これがなかなか思うようにいきません。

予想はしていましたが、カラーコーディネーターともなるとやはりただ単に憶えるだけでなく、その意味的なものもよく理解すべきだと考えています。

しかし、仕事や勉強ばかりで楽しみというか趣味、友人と過ごす時間などをないがしろにしていてはダメですね。

自分を追い込んで鍛えるのも大切ですが、やり過ぎはやっぱり良くないので、ほどほどにするようにしています。

そういえば、最近知人が毎朝ジョギングを始めたそうで、ずいぶんと身体のことを考えているのだなと思う。

私も自分の身体の健康のためには何かしら運動などをやらなくてはと思ってはいるのですが。

しかし、ただ飲むだけならとマルチビタミンなどといったサプリメントの習慣には取り組んではいます。

あと、やっぱり食事は大事なのでできるだけ小食を心がけながら、規則正しくするなど気をつかっています。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。

さて、後は済んでいないことを済ませてしまおうと思います。

お風呂の後にストレッチすると疲れが残らないようになります。

心身ともにリフレッシュして明日は一日カラーコーディネーターの勉強に気合を入れていこうと思います。

明日も素敵な一日でありますように。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。

【関連する記事】
posted by colorcordinator2050 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 色彩調和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68987351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

