2009年08月19日

カラーコーディネーターの試験の勉強

006.jpg

何年振りかで象を見てきました。体の色と髪の色との組み合わせがなんとも微妙にカラーマッチしてます。さて、カラーの方は、最近の関連記事をいくつかピックアップしてみました。

・従って、色の勉強をする場合、「色の三属性」や「表色系の三属性」は、とても重要なポイントになっています。 カラーコーディネーターの試験の勉強をされる方は、これら2つの三属性が、どのような役割をするのかしっかりと学習しましょう。 ...

・またテレビの色はどのように作り出されているのだろう。 などと色について疑問に思う事も色々あると思います。 その疑問の勉強をできるのが、カラーコーディネーター検定。色の勉強ってどのような事を学べるのだろうと思う人もいるはずです。 ...

・【カラーコーディネーター試験結果発表・・・】梅雨が明けたのかどうだかわからない天気が続いておりますが・・・ 今日は久しぶりに晴れたというのに、家でビールを飲みながら、ケンタを食べながら劇場版只野を見ておりました笑 ... 勉強 すればするほど、「色っておもしろいな」と思え、それでいて実用的にも役立てることが出来る。 (ファッション・照明など) 引き続き、1級合格目指して勉強を続けていきます。 しかし・・・営業じゃ使えねぇなぁ・・・ なんだこれ。 ...

タグ:カラー 色彩
posted by colorcordinator2050 at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション色彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

そろそろ何かひとつ

やれやれと思いながらも、カラーコーディネーターのことに取り組んでいます。

カラーコーディネーターのことを調べると聞きなれないような言葉も多く、やや躊躇しましたが、それでも頑張ってみようと思いました。

毎日の努力をひたすら続けられる方を尊敬しつつも、自分もそうであれと願いつつ、それでも休息も大事です。

ちょっと気分を入れ替えて、好きな映画のDVDでもレンタルして、それからまた頑張っていくことにしよう。

ところで、何気に見たテレビの番組で1ヶ月で5キロやせたという運動器具を紹介していたのが気にかかります。

あまり運動が好きではない私でも美容と健康のために、そろそろ何かひとつでも始めたいとは思っていますが。

美容にはビタミンEが良いと以前何かの雑誌か何かで知ったので、そのようなサプリメントは続けています。

とりあえず今日も食のことを重要事項の最前列に並べて、バランス良く美味しく摂れるように心がけています。

つらく感じることも多いですが、小さい努力をこなしていってはじめて思うような未来となってくるのだと思います。

では、これからまだ時間のある限り、進めるところは進めてしまおうと思います。

うーんと伸びをして、心を静かに落ち着かせ、深呼吸などをするとストレスも軽減します。

カラーコーディネーターのことを振り返りつつ、疲れを残さないように明日もまた一生懸命やろうと思います。

大切な家族や友人に感謝。明日もみんな楽しく素敵な一日でありますように。

つらく感じることも多いですが、小さい努力をこなしていってはじめて思うような未来となってくるのだと思います。

posted by colorcordinator2050 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション色彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

実はある

カラーコーディネーターがこれほど理解しにくいものとは・・・と眉間にシワをよせながらの一日となってしまいました。

それにしてもカラーコーディネーターはなかなか難しくて今ひとつ基本的なことなことにつっかえて思うように進まないがここはなんとか乗り切るしかありません。

焦りは禁物だと尊敬する方から常に言われていたので、ここは自分を落ち着かせるために香りの良い紅茶でブレイク。

硬くなった体をストレッチなどでほぐして、深ーく呼吸を繰り返して、脳をリラックスさせるのが重要かなと思っています。

そういえばテレビでこれは良さそうだなと思えた有酸素運動のグッズを見つけました。

なにか私のような運動嫌いの人でも続けられる運動方法が何かないかなぁ・・・と常々思ってはいますが。

飲まなくなったサプリメントなども結構実はあるのですが、それでもビタミンCだけは欠かさないようにしています。

それにしても最も大事なのはやはり食だと思いますので、マクロビオティックなどできることはやっています。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。

それでは、後は済んでいない仕事をやってしまおうかと思います。

少し体をほぐすと疲労が回復するようになります。

身も心もリフレッシュして明日も一日カラーコーディネーターの学習に頑張ろうと思います。

今日も様々なことに感謝しつつ、明日も元気でいられますように。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。

posted by colorcordinator2050 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 色の性質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

大事なのでできるだけ

今日は、カラーコーディネーターの勉強を少しでも進めておこうと思いました。考えてみればカラーコーディネーターについては憶えることが多くてなかなか大変です。

日頃の努力の積み重ねが最終的には生きてくることを考えれば、少々難しく感じるけれど頑張ってみようと思います。

とはいうものの、観たいテレビやマンガも我慢ばかりしていては精神的に逆効果なので、そこは自己管理が大切ですね。

友人から遊びに行こうとか飲みに行こうというお誘いも時々ですけどなるべく時間を作って行くようにしています。

今日のお気に入り

カラー検定ヒストリー。 /kona

私にとっては「色彩士検定」の週末でした ところで、この「色彩士検定」・・・「AFT色彩検定」や「東商カラーコーディネーター検定」に比べて、情報量が極端に?少ないのが気になります 取得者数も・・・ 1位 AFT色彩検定 2位 東商カラーコーディネーター ...
⇒http://blog.livedoor.jp/scc2/archives/51145124.html

アシスタント・カラーコーディネーターと呼んでくれ

カラーコーディネーター3級79点で一発合格しました。そんなに難しく感じなかったので、もしやとは感じていましたが、20年以上電気の資格しか勉強していない私が、2ヶ月たらずでカラーコーディネーターの資格をテキストだけで取れるはずないとも思っていました。でもカラーコーディネーターならそれが ...
⇒http://kazu.de-blog.jp/kazu/2008/01/post_0b5b.html

自然は最高のカラーコーディネーター

自然は素晴らしいカラーコーディネーター。 自然が織りなす色彩の多くには色彩調和が保たれている。 人間は潜在的に調和を好む傾向がある。 だから、自然界の色彩は、 人の心を魅了し、人を惹きつける力がある。 IMG_2918.jpg ...
⇒http://iyasaremaui.blog113.fc2.com/blog-entry-224.html

そういえば、最近知人が毎朝ジョギングを始めたそうで、ずいぶんと身体のことを考えているのだなと思う。

私も自分の身体の健康のためには何かしら運動などをやらなくてはと思ってはいるのですが。

しかし、ただ飲むだけならとマルチビタミンなどといったサプリメントの習慣には取り組んではいます。

あと、やっぱり食事は大事なのでできるだけ小食を心がけながら、規則正しくするなど気をつかっています。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。

さてさて、後は済んでいないことを整理してしまおうかと思います。

就寝前に体を動かすと体調がよくなります。

心も体もリフレッシュして明日も一日カラーコーディネーターの学習に頑張ろうと思います。

明日も素敵な一日でありますように。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。

posted by colorcordinator2050 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 色彩調和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

偏らないように注意

いろいろとカラーコーディネーターについて要点をまとめたり、それを読み返したりしながら、なんとか頭に入れようと頑張りました。

そもそもカラーコーディネーターは憶えることが多い上に、なにやら読みづらい文字も多く、なかなか理解しにくいような気がします。

根を詰め過ぎると、体に悪いし、脳にもあまり酸素が行かなくなってしまうような感じさえしますので、無理は禁物。

自分のいる環境もできるだけ気持ちの良い空間にしておくために、時々は空気を入れ替えるなどしてリフレッシュしようと心がけています。

ところで、家族が最近、ちょっと変わったストレッチのような体操を始めたそうで、気になります。

運動不足は健康のことだけではなく、美容にも大変影響してくるので、どうにかしたいと思ってはいます。

お酢などを意識して飲むのは、非常に健康に良いと聞いたので、近頃は酸っぱい食事が多いかもしれません。

それから栄養のこともバランスなどをよく考慮して、偏らないように注意しています。

なかなか難しいことですが、やはりコツコツとした細事が最終的にはものを言う結果となるのだと考えています。

そうしたら、中途半端に残っている仕事をやっつけておこうと思います。

就寝前にホットミルクを飲むとストレスが取れるようになります。

身も心もリフレッシュして明日は今日以上にカラーコーディネーターの学習に頑張ろうと思います。

明日も素敵な一日でありますように。

なかなか難しいことですが、やはりコツコツとした細事が最終的にはものを言う結果となるのだと考えています。

posted by colorcordinator2050 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品色彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

始めようと思っていても

カラーコーディネーターがこれほど理解しにくいものとは・・・と眉間にシワをよせながらの一日となってしまいました。

それにしてもカラーコーディネーターはなかなか難しくて今ひとつ基本的なことなことにつっかえて思うように進まないがここはなんとか乗り切るしかありません。

焦りは禁物だと尊敬する方から常に言われていたので、ここは自分を落ち着かせるために香りの良い紅茶でブレイク。

気分を一新するためにダージリンティーでも入れて、息抜きしつつリラックスしてまた頑張っていこうと思います。

話はまったく飛んでしまいますが、先日新聞の折込広告でこれはと非常に気になる健康グッズがありました。

なかなか始めようと思っていても、実行に移せないのが健康のために行う運動で、これではいけないと思っています。

サプリメントはどうにかこうにか続けられてはいるので、今度はハーブなどにも取り組んでみようかな。

忘れないようにしたいのが食事のことで、脂肪分を少なく適度なたんぱく質と糖質を摂るように気を配っています。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。

まだまだ余力がありそうなので、今日はもう少しやるべきことをやっておこうと思います。

首を回すなどして、肩まわりの筋肉をリラックスさせると脳みそもスッキリしてきます。

明日になればカラーコーディネーターについてももっと理解が深くなることを願いつつ、明日も元気に行こうと思います。

大切な家族や友人に感謝。明日もみんな楽しく素敵な一日でありますように。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。

posted by colorcordinator2050 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション色彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

気を配っています

朝、気持ち良い風が窓から入ってきて、気分爽快になり気分良くカラーコーディネーターのことを進めることができました。

それにしてもカラーコーディネーターのことを調べれば調べるほど、だんだん頭がごちゃごちゃになりますがファイトです。

とはいえ無理は禁物ですから、定期的に休憩などをはさみつつ、何事も積み重ねるように習慣づけていかなくては。

気分を一新するためにダージリンティーでも入れて、息抜きしつつリラックスしてまた頑張っていこうと思います。

話は、全然違うのですが、新聞の広告だか特集だかで、努力のあまりいらない健康法を紹介していました。

なかなか始めようと思っていても、実行に移せないのが健康のために行う運動で、これではいけないと思っています。

サプリメントはどうにかこうにか続けられてはいるので、今度はハーブなどにも取り組んでみようかな。

忘れないようにしたいのが食事のことで、脂肪分を少なく適度なたんぱく質と糖質を摂るように気を配っています。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。

それでは、まだ前に進めるところはできる限り今日中にやってしまおうと思います。

首を回すなどして、肩まわりの筋肉をリラックスさせると脳みそもスッキリしてきます。

気分を変えて、疲れをとったら、カラーコーディネーターのことを反復しつつ、明日もまたはりきっていこうと思います。

大切な家族や友人に感謝。明日もみんな楽しく素敵な一日でありますように。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。

posted by colorcordinator2050 at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 色の性質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

やっぱり良くない

とにかく前に進まなくてはということでカラーコーディネーターのことに取り組んでいますが、これがなかなか思うようにいきません。

予想はしていましたが、カラーコーディネーターともなるとやはりただ単に憶えるだけでなく、その意味的なものもよく理解すべきだと考えています。

しかし、仕事や勉強ばかりで楽しみというか趣味、友人と過ごす時間などをないがしろにしていてはダメですね。

自分を追い込んで鍛えるのも大切ですが、やり過ぎはやっぱり良くないので、ほどほどにするようにしています。

そういえば、最近知人が毎朝ジョギングを始めたそうで、ずいぶんと身体のことを考えているのだなと思う。

私も自分の身体の健康のためには何かしら運動などをやらなくてはと思ってはいるのですが。

しかし、ただ飲むだけならとマルチビタミンなどといったサプリメントの習慣には取り組んではいます。

あと、やっぱり食事は大事なのでできるだけ小食を心がけながら、規則正しくするなど気をつかっています。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。

さて、後は済んでいないことを済ませてしまおうと思います。

お風呂の後にストレッチすると疲れが残らないようになります。

心身ともにリフレッシュして明日は一日カラーコーディネーターの勉強に気合を入れていこうと思います。

明日も素敵な一日でありますように。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。

posted by colorcordinator2050 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 色彩調和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

また頑張ろうと思います

とうとうカラーコーディネーターまでたどり着いたけど、ここがざーっと見た限りではなかなか難解のように思えました。

なかなか思うようにカラーコーディネーターへの理解が深まらないような気がするのだけれど、あまり気にせずどんどん前に進めてみよう。

自分では体は丈夫な方だと思っていたけど、そうは言っても何事も余裕をもっていくようにするのがコツかもしれないですね。

気分転換にクラシックや自然の音なんかが入っている音楽などをかけながら、深呼吸して、よしまた頑張ろうと思います。

話は違いますが、仕事先の人が健康を考えてでしょうか、ダンベル体操をはじめたと聞きました。

運動不足は健康のことだけではなく、美容にも大変影響してくるので、どうにかしたいと思ってはいます。

お酢などを意識して飲むのは、非常に健康に良いと聞いたので、近頃は酸っぱい食事が多いかもしれません。

それから栄養のこともバランスなどをよく考慮して、偏らないように注意しています。

なかなか難しいことですが、やはりコツコツとした細事が最終的にはものを言う結果となるのだと考えています。

では後は済んでいないことを完了させてしまおうと思います。

入浴後にお酒を飲むとすっきり眠れるようになります。

身も心もリフレッシュして明日もさらにカラーコーディネーターの勉強にがんばっていこうと思います。

今日も様々なことに感謝しつつ、明日も元気でいられますように。

なかなか難しいことですが、やはりコツコツとした細事が最終的にはものを言う結果となるのだと考えています。

posted by colorcordinator2050 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品色彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

なかなか難解

[色彩検定]レザー カンガルー《NIKE》『サマンサ タバサ』

(全文を見る受講生随時募集中 11/18,23 12/2,9,16,23-25 1/12-14 パーソナルカラー診断 AVATARAカラーセラピー カラーコーディネーター養成講座 カラーセラピスト養成講座 AFT色彩検定対策講座情報グッチ 財布グーグル 検索 (大学受験) ウール ・ アド本。

とうとうカラーコーディネーターまでたどり着いたけど、ここがざーっと見た限りではなかなか難解のように思えました。

なかなか思うようにカラーコーディネーターへの理解が深まらないような気がするのだけれど、あまり気にせずどんどん前に進めてみよう。

自分では体は丈夫な方だと思っていたけど、そうは言っても何事も余裕をもっていくようにするのがコツかもしれないですね。

気分転換にクラシックや自然の音なんかが入っている音楽などをかけながら、深呼吸して、よしまた頑張ろうと思います。

話は違いますが、仕事先の人が健康を考えてでしょうか、ダンベル体操をはじめたと聞きました。

運動不足は健康のことだけではなく、美容にも大変影響してくるので、どうにかしたいと思ってはいます。

20代〜30代に人気の講座とは?

また、20代〜30代の女性には、インテリアコーディネーターやカラーコーディネーター、ネイルアート、DTPなどの、女性ならではの感性を活かせる講座が人気を呼んでいます。税理士相模原のサイト。20代前後の学生さんは、スクールに通って受講する人が 。

美容にはビタミンEが良いと以前何かの雑誌か何かで知ったので、そのようなサプリメントは続けています。

とりあえず今日も食のことを重要事項の最前列に並べて、バランス良く美味しく摂れるように心がけています。

つらく感じることも多いですが、小さい努力をこなしていってはじめて思うような未来となってくるのだと思います。

カラーコーディネーター検定試験 参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材

カラーコーディネーター検定の試験勉強、受験対策に 参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材をお探しの方へ。カラーコーディネーター検定の試験勉強にじっくり取り組むには、カラーコーディネーター検定の試験勉強、受験対策用にわかりやすく書かれた参考 。

では、これからまだ時間のある限り、進めるところは進めてしまおうと思います。

うーんと伸びをして、心を静かに落ち着かせ、深呼吸などをするとストレスも軽減します。

カラーコーディネーターのことを振り返りつつ、疲れを残さないように明日もまた一生懸命やろうと思います。

大切な家族や友人に感謝。明日もみんな楽しく素敵な一日でありますように。

つらく感じることも多いですが、小さい努力をこなしていってはじめて思うような未来となってくるのだと思います。

posted by colorcordinator2050 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション色彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

